お電話でのお問い合わせ
平日 10:00〜18:00
イベント・セミナー情報
ECオリジン×Coreforce×Dm0
ECオリジン×Coreforce×Dm0
2021.02.03

【無料ウェビナー】年商10億円以上のEC事業者様必見
単品リピート通販・EC事業のサイト構築
~CRM施策までノウハウを大公開 ~「ECサイト構築×CRMシステム×CRM戦略」~

お申し込みはこちら

1月に緊急事態宣言が再び出され、国内では消費の落ち込みなど、経済に深刻な影響が出ています。その影響は通販・EC業界へも波及すると考えられており、この状況下でも事業成長を続けるためには、システムのリプレイスやCRMツールの活用、顧客フェーズに合わせたCRM戦略等を通じてLTVを最大化させることが重要なのではないでしょうか。
本セミナーでは数多くのEC企業様の売上げ拡大に貢献してきた3社が、年商10億円以上の単品リピート通販・EC企業様向けに、「ECサイト構築×CRMシステム×CRM戦略」で売上げを最大化し、次のステージである年商30億・50億円の壁を越えていくのに欠かせない最新のノウハウや成功事例をご紹介します。

こんな方にオススメです

  • ECサイトの新規構築・リプレイスを検討している方
  • サブスクビジネス構築のポイントを知りたい方
  • 自社ECのLTV管理・分析方法を知りたい方
  • リピーター化に有効な施策を知りたい方
  • CRM施策に取り組んでいるが、さらに効果を上げたい方
  • データや心理学を根拠とした成功事例を知りたい方

開催概要

日時

2021年3月3日(水) 16:00開始
場所

オンラインセミナー
※Zoomにて開催いたします。
参加費

無料
※事前登録制
共催

GMOシステムコンサルティング株式会社
株式会社コアフォース
株式会社ダイレクトマーケティングゼロ

※登壇順

定員

50名
対象

年商10億以上のEC通販事業者

タイムテーブル

15:50 アクセス開始
16:00 セミナー開始 ※司会:コアフォース柴田様
16:00~16:30

ECサイト構築の最新トレンドと量子コンピュータの有効性

GMOシステムコンサルティング株式会社 マーケティング部 副部長 量子計算コンサルタント 畔上 文昭(あぜがみ ふみあき)

ECサイトは企業の売上規模の成長に伴い、求められる要件や機能も変化します。売上拡大を図るECサイトリニューアル構築のポイントや、事業拡大に伴う運用業務の効率化などについて、導入事例を交えてお話いたします。また、ハードウェアの進歩が著しい量子コンピュータの現状と、ECサイトで期待される活用方法をご紹介します。

16:30~17:00

新規顧客獲得からのLTV最大化

株式会社コアフォース LTV-Lab事業部 マネージャー 柴田 喬英(しばた たかひで)

通販事業で売上をアップしていくには、リピート率向上が重要です。CRMの基礎として、①広告集客からLTVを考慮した広告効果測定方法、②LTV最大化の3大指標からシナリオメールの作成方法をご紹介します。新規顧客獲得からリピート率向上の分析から施策までの流れを掴んで、LTV最大化にお役立て頂ければと思います。

17:00~17:30

LTVを最大化する 最強“CRM戦略”の基本 「ゴールデンルート®」とその導き方

株式会社ダイレクトマーケティングゼロ 代表取締役社長 田村 雅樹(たむら まさき)

EC通販の立ち上げ段階においては、新規顧客を集めることが重要ですが、そこから売り上げを安定して伸ばすには、さらに重要なことがあります。それが、「新規顧客の引き上げ」と「LTV最大化」です。多くの化粧品・健康食品を扱う通販企業を支援してきた実績をもとに、DM0独自の理論を多数の事例とともにご紹介します。

17:30~17:40 アンケート

※参加は申込者本人に限ります。お手数ですが、参加者ごとにお申し込みください。

※本セミナーは主催各社の競合他社や支援事業者等のお申込みはご遠慮させていただいております。

※個人、フリーアドレスでのお申し込みは受付けておりません。

※後日、登壇企業からご案内させていただく可能性がある旨ご了承願います。

講師紹介

GMOシステムコンサルティング株式会社 マーケティング部 江島 みゆき(えじま みゆき)
GMOシステムコンサルティング株式会社
マーケティング部 副部長 量子計算コンサルタント
畔上 文昭(あぜがみ ふみあき)
金融システムエンジニア、新聞記者、マーケティング担当などを経て、前職よりハードウェアが急激に進化し始めた量子コンピュータの活用に取り組む。なかでもECの分野は組み合わせ最適化を必要とする部分が多いことから、サービス化構想を進めている。
株式会社wevnal デジタルトランスフォーメーション事業部 リーダー 馬場 弾(ばば たくと)
株式会社コアフォース
LTV-Lab事業部 マネージャー 
柴田 喬英(しばた たかひで)
ITサービス関連企業にて顧客管理業務等を中心に従事。 その後、ビッグデータを活用したデータマーケティング企業で 新規事業に従事したのち株式会社コアフォースに入社。 現在、EC通販事業者向けのCRMサービス・LTV-Labの拡販業務に従事しております。
ビーウィズ株式会社 流通事業部 大平 峻(おおひら たかし)
株式会社ダイレクトマーケティングゼロ
代表取締役社長
田村 雅樹(たむら まさき)
1972 年生。早稲田大学法学部卒業後、ベネッセで10年のマーケティングキャリア、大手通販化粧品会社で3年のB2C事業統括経験を経て、EC/通販専門のコンサルティング会社「ダイレクトマーケティングゼロ」を設立。ゴールデンルート理論を提唱し、化粧品・健食・アパレル等、600社以上のコンサルティングを成果保証で行う。クライアントは2017年度売上伸長率ランキングTOP3を独占。著書に『ゼロからはじめる通販アカデミー』(ダイヤモンド社)。講演・寄稿等多数。

本イベントに関するお問い合せ先

CLOSE