お電話でのお問い合わせ
平日 10:00〜18:00
イベント・セミナー情報
2020.08.20

【ニューノーマルにおけるEC戦略公開!】年商10億突破したEコマース企業がこぞって実践する最新ECノウハウ公開セミナー

本イベントの申し込みは終了しました

ニューノーマルの時代において企業におけるデジタル化がますます進み、Eコマースビジネスはかつてない競争の時代に突入しています。
消費者の移動の自由が制限される中、個人のライフスタイルにも変化が出てきており、それにいち早く対応した企業が競争優位に立っています。
近年立ち上げから年商10億を突破し成長を続ける企業には一つの法則が見られます。消費者に対し最高の顧客体験を提供し「お客様が何度も買ってしまう仕組み」を構築していることです。
本セミナーでは、Eコマース企業を支援する経験豊富な3社が最新事例を基に変革の時代を乗り切り今後Eコマースでのビジネス拡大に必要なマル秘ノウハウをお伝えします。

こんな方にオススメです

  • Eコマースで年商10億を突破し更なる成長を望む経営者の方
  • 自社の課題は明確であるがそれを解決する手立てを探しているマーケティング責任者の方
  • ニューノーマルにおけるEコマースの変化が気になる現場リーダーの方
  • サブスクビジネス構築のポイントを知りたい方
  • コンバージョンレートの改善や新規顧客の獲得についてお悩みの方
  • 不正取引対策を強化したい方
  • CRM施策に取り組もうと考えているが手が回らない方

開催概要

日時

2020年8月20日(木) 13:00-14:20
申し込み受付終了時間

2020年8月20日(木) 12:00
場所

オンラインセミナー
※Zoomにて開催いたします。
参加費

無料
※事前登録制
共催

GMOシステムコンサルティング株式会社
アマゾンジャパン合同会社
株式会社アドブレイブ

※登壇順

定員

100名
対象

通販事業会社様
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申込みは受け付けておりません。また、主催企業と事業が競合する企業様のお申込みはご遠慮ください。

タイムテーブル

12:50 ログイン開始
13:00~13:05 注意事項の案内、タイムテーブル紹介
13:05~13:30

サブスクリプションコマースで売上拡大するためのECプラットフォーム選定のポイント

GMOシステムコンサルティング株式会社 営業部 嶺井 政(みねい つかさ)

サブスクリプションコマースで売上を伸ばすためにECシステムに求められる要件はさまざまなものがあります。サイトの導線や各種プロモーション施策、外部サービスと連携した自動化などお客様の商材、サービス設計に合わせて検討が必要となります。実際の導入事例を踏まえシステム選定のポイントをご紹介いたします。

13:30~13:55

あらためて決済の重要性を考える~Amazon Payで実現する買いやすいECサイト~

アマゾンジャパン合同会社 Amazon Pay事業本部 北原 大輔(きたはら だいすけ)

「Amazon Pay」はAmazon以外のネットショップでもお客様がAmazonアカウントで簡単にログインし、お支払いできるサービスです。決済サービスを充実させることが、顧客満足はもとより、新規会員獲得やコンバージョン率の改善などにもつながっています。本講演では「Amazon Pay」の特徴や導入事例をご紹介することでネットショップにおける決済の重要性について考えたいと思います。

13:55~14:20

総合通販のリピーターを倍増させる!CRM成功の"鉄板シナリオ"

株式会社アドブレイブ 執行役員 中村 隆嗣(なかむら たかつぐ)

Eコマースでは近年、LTVの高いリピーターを増やし継続的な事業成長を実現するために、CRMの重要性が増しています。ところが、CRMをしっかりと戦略的に実施できているEC企業は1割未満と言われています。本セミナーでは、EコマースのCRMが「全配信やステップメールといった単純な施策に終始している」「忙しくてまだ手付かず」もしくは「何をしたらよいか分からない」というEC事業者でも、今すぐ簡単に理想的なCRMを実現できるよう、CRMの自動化やAI活用の成功事例について具体的に詳しくお話致します。

※参加は申込者本人に限ります。お手数ですが、参加者ごとにお申し込みください。

※同業他社等の参加はお断りさせていただく場合がございます。

※個人、フリーアドレスでのお申し込みは受付けておりません。

※後日、登壇企業からご案内させていただく可能性がある旨ご了承願います。

講師紹介

GMOシステムコンサルティング株式会社 営業部 嶺井政(みねい つかさ)
GMOシステムコンサルティング株式会社
営業部
嶺井 政(みねい つかさ)
前職ではプリンター・カメラ・車載機器などの組み込み製品向けのHMI開発ツールの販売、受託開発の営業を勤める。2018年にGMOシステムコンサルティングに入社しECソリューションに特化した営業として活動中。
ECオリジンを活用したECサイトの新規立ち上げ・リニューアル提案・受注をミッションとする。
アマゾンジャパン合同会社 Amazon Pay事業本部 北原 大輔(きたはら だいすけ)
アマゾンジャパン合同会社
Amazon Pay事業本部
北原 大輔(きたはら だいすけ)
2011年にAmazon Japanに入社。Amazon出品サービスにて新規の導入の営業3年、既存出品者様のアカウントマネージメント4年を担当。その後、2018年よりAmazon Pay事業本部にて新規導入事業者様向けの営業を担当。
株式会社アドブレイブ 執行役員 中村 隆嗣(なかむら たかつぐ)
株式会社アドブレイブ
執行役員
中村 隆嗣(なかむら たかつぐ)
2003年に北国からの贈り物へ入社。自社サイトの立ち上げから参画し月商3億円を超える成長まで導く。楽天/Yahoo!/Amazon/ぐるなびなど全店のマーケティング戦略責任者として各モールにおいて数々の賞を受賞。
2014年株式会社メディックスに入社し、年商2500億規模の大手製薬会社や外資系アパレルブランドなど、メーカー直販ECの事業コンサルティングを手がける。コンサルティング先で多く見られたCRMの課題を解決すべく、2018年アクションリンクを立ち上げ、2019年アドブレイブに執行役員としてジョインし現在に至る。

本イベントに関するお問い合せ先

※外部サイトへ遷移します。

CLOSE