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2020.04.28

【オンラインセミナー】CXの改善=LTVの向上!いまEコマースに求められることとは

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新型コロナウイルスの影響もあり、ECの売上に占める割合がますます増える中で、オンライン上で顧客と対峙し、優れたCX(顧客体験)を提供し、エンゲージメントを高めていくことが重要となっております。今回のセミナーではCX向上をサポートするEC支援サービスを提供する、GMOシステムコンサルティング、株式会社シナブル、popIn株式会社がCXの取り組みを事例を交えてご紹介いたします。

こんな方にオススメ

  • ECの売上やリピート客を増やしたい
  • MAの導入を検討している
  • MA導入したが、うまく活用が出来ていない
  • メール施策の効果を高めたい
  • 商品を探しやすいサイトにしたい
  • サイトの回遊率やCVRを向上させたい
  • ネイティブアドの活用により効率的に新規ユーザーを集客したい

開催概要

日時

2020年5月14日(木) 15:00-16:45
申し込み受付終了時間

2020年5月13日(水) 19:00
場所

オンラインセミナー
参加費

無料 ※事前登録制
共催

GMOシステムコンサルティング株式会社
株式会社シナブル
popIn株式会社
対象

通販事業者様
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申込みは受け付けておりません。また、主催企業と事業が競合する企業様のお申込みはご遠慮ください。

セミナープログラム

14:50〜 ログイン受付
15:00~15:35 GMOシステムコンサルティング株式会社
「ECパッケージを活用したCX向上の取り組みについて」
GMOシステムコンサルティング株式会社 マーケティング部 尺田怜

ECパッケージやMAツール、CRMなど多種多様なツールが出ていますが、後発である当社のパッケージ「ecOrigins」やサービス連携している外部ツールとの施策など、当社で取り組んでいるCX向上施策について事例を元にお話していきます。
15:35~16:10 株式会社シナブル
「なぜメルマガだけではダメなのか?〜お客様がもっと商品を買いたくなるメール施策〜」
株式会社シナブル シニアコンサルタント 曽川雅史

弊社が伴走支援している企業様では、メルマガ以外のメール施策で続々と成果を出していらっしゃいます。メールを使って売上を増やす方法は、お客様の興味がある商品を興味があるタイミングでおすすめすることです。そのためにおすすめの方法が、アクセス情報と連携したメール施策です。ECのメール施策にお悩みの方へ、弊社クライアントで効果実証済みのメール施策を事例を交えながらお伝えします。
16:10~16:45 popIn株式会社
「Eコマースに画像認識AIをカンタンに導入できる!大手ファッションECサイトが続々導入している理由とは」
popIn株式会社 Eコマースソリューション事業部 部長 吉岡真宏

ECサイトでは実際に商品を手に取って確認することができません。そのため、「画像」が比較や購入検討の際に重要な材料となります。画像を軸にカンタンに商品を探せるECサイトにすることで、回遊率やCVRを改善することが可能です。ファッションECサイトでの画像認識サービスの活用と併せて、popInのメイン事業であるネイティブアドへの広告出稿まで、事例を交えてお話し致します。
※参加は申込者本人に限ります。
※本セミナーは主催各社の競合他社や支援事業者等のお申込みはご遠慮させていただいております。
※何らかのアクシデント等の事情により、直前に日程変更になる場合がございます。予めご了承下さい。

講師紹介

GMOシステムコンサルティング株式会社 マーケティング部 尺田 怜
GMOシステムコンサルティング株式会社
マーケティング部
尺田 怜(しゃくた れい)
物流関係の事業会社でセールス&製品企画担当として、物品管理システム提案、構築支援を実施。成長マーケットであるEコマース市場でより一層事業者への提案領域を拡げたいとの思いから、GMOシステムコンサルティングへジョイン。現在、ECパッケージ『ecOrigins(イーシーオリジン)』のプロダクトマーケティング・プロモーションを担当。
株式会社シナブル シニアコンサルタント 曽川 雅史
株式会社シナブル
シニアコンサルタント
曽川 雅史(そがわ まさふみ)
クラウドCRMベンダーにて法人営業でトップセールスを達成後、同社のWebマーケティングを担当し、子会社にて広告事業の立ち上げに奔走。その後2年の個人事業主期間を経て、Webコンサルティング会社へ入社。大手企業への法人営業に従事。2020年シナブル入社。これまでの経験を活かし、施策の自動化をベースとしたEC売上向上を支援している。
popIn株式会社 Eコマースソリューション事業部 部長 吉岡 真宏
popIn株式会社
Eコマースソリューション事業部 部長
吉岡 真宏(よしおか まさひろ)
Webサイト向けにレコメンドツールを提供するシルバーエッグ・テクノロジー株式会社で、クライアントへの導入提案から、パートナー企業とのアライアンスの構築などに従事。その後、DMPを提供する企業のセールスを経て、2017年9月にpopIn株式会社に入社。パブリッシャー様向き合いのセールスチームに所属し、レコメンドウィジェット型のネイティブアドネットワーク「popIn Discovery」の導入を支援。メディアのマネタイズや内部回遊率の改善、ならびに編集部向けに記事コンテンツの改善提案などを行う。その後、Eコマース向けの画像認識AIサービス「popIn Action」のセールスを担当し、2019年9月に事業部を立ち上げ事業責任者に就任。

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