お電話でのお問い合わせ
平日 10:00〜18:00
イベント・セミナー情報
2019.10.08

EC×SNS×CRM 単品リピート通販(サブスクリプション)売上拡大セミナー

本イベントの申し込みは終了しました

単品リピート通販(サブスクリプション)でLTVを最大化するための“ECシステム選定のポイント”“EC/LPへのUGC活用手法”“LTVに貢献するアドレサブル広告”についてご紹介します。

特に次のような課題をお持ちの事業者様は奮ってご参加ください。
・現状のECシステムに課題を感じている
・オンライン通販における新規獲得効率やCVRに課題がある
・広告施策のCPA/CPRが高騰傾向にある

開催概要

日時

2019年10月8日(火) 15:00~18:00(受付開始 14:30)
場所

アライドアーキテクツ株式会社セミナールーム
東京都渋谷区恵比寿1-19-15 ウノサワ東急ビル 3階
JR山手線/埼京線/湘南新宿ライン 恵比寿駅東口より徒歩3分
東京メトロ日比谷線 恵比寿駅より徒歩5分
 ■ MAP
参加費

無料 ※事前登録制
主催

GMOシステムコンサルティング株式会社
アライドアーキテクツ株式会社
シナジーマーケティング株式会社
定員

50人
対象

通販事業者様
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申込みは受け付けておりません。また、主催企業と事業が競合する企業様のお申込みはご遠慮ください。

セミナープログラム

14:30〜

受付開始
15:00〜

第一部 GMOシステムコンサルティング株式会社
「単品リピート通販(サブスクリプションコマース)で売上拡大するためのECプラットフォーム選定のポイント」
GMOシステムコンサルティング株式会社 マーケティング部 尺田 怜


単品リピート通販(サブスクリプションコマース)で売上を伸ばすためにECシステムに求められる要件はさまざまなものがあります。サイトの導線や各種プロモーション施策、外部サービスと連携した自動化などお客様の商材、サービス設計に合わせて検討が必要となります。実際の導入事例を踏まえシステム選定のポイントをご紹介いたします。
15:50〜

第二部 アライドアーキテクツ株式会社
「獲得効率2倍、クリエイティブ作成コスト半減を実現するオンライン通販におけるUGC活用とは?」
アライドアーキテクツ株式会社 Letro事業部 インサイドセールス 柏木 修太郎 氏


昨今、生活者がインターネット上でさまざまな情報を集められる中で、企業にとって都合のよい情報だけを切り取った口コミは、生活者からは「広告」として受け取られており、「生活者のリアルな声」が重要になってきております。本セッションでは、「生活者のリアルな声」としてUGC(※)を活用したEC/LPでの具体的な活用方法についてお伝えさせていただきます。新規獲得効率や、CVRの改善、顧客エンゲージメント向上に成功した方法を事例を交えてお話しいたします。

(※)UGCとは:UGC(User Generated Contents)とは企業ではなく、一般ユーザーによって制作・生成されたコンテンツのことを言います。 最近はInstagramなどSNSに投稿された写真や動画などが UGCとして注目されています。
16:40〜

第三部 シナジーマーケティング株式会社
「LTVに貢献する広告手法「アドレサブル広告」とは?CPOを半分にする、顧客データを活用した新しい広告テクニック」
シナジーマーケティング メディアソリューション部 光山 誠一 氏


CPAが高騰している中で、既存広告施策が頭打ちの通販事業者様は多くいらっしゃるのではないでしょうか?課題解決の打ち手は、広告でLTVを改善することです。本セッションでは、顧客データを活用した広告施策「アドレサブル広告」のFacebook広告やYDN広告での具体的な活用方法についての講演をさせていただきます。費用対効果の改善や、LTVの向上に成功した事例・数値を交えてお話します。
17:10〜

質疑応答・個別相談
※当日セミナーの様子を撮影させていただく場合がございます。
※タイトル・講演内容などが変更となる場合もございます。予めご容赦ください。

講師紹介

尺田 怜 GMOシステムコンサルティング株式会社
GMOシステムコンサルティング株式会社
マーケティング部
尺田 怜(しゃくた れい)氏
物流関係の事業会社で法人営業、企画、物流システム提案等を経験したのち、GMOシステムコンサルティングへ入社。ECパッケージ『ecOrigins(イーシーオリジン)』のプロダクトマーケティング・プロモーションを担当。
尺田 怜 GMOシステムコンサルティング株式会社
アライドアーキテクツ株式会社
Letro事業部 インサイドセールス
柏木 修太郎(かしわぎ しゅうたろう)氏
2016年、アライドアーキテクツに新卒入社。 既存クライアントの広告ディレクションや自社サービス運用・ディレクション、既存クライアントの営業を担当。 2018年より、「brandtouch」の新規立ち上げメンバーに参画。 営業とプロダクトの市場開発に従事したのち、現在はLetro事業部にてインサイドセールスの体制再構築〜商談獲得まで率いながら、フィールドセールスとして新規営業も担当。
尺田 怜 GMOシステムコンサルティング株式会社
シナジーマーケティング株式会社
メディアソリューション部
光山 誠一(みつやま せいいち)氏
トランス・コスモス株式会社にてWeb広告を中心としたアカウントプランナーに従事し、 ダイレクトマーケティング業種を中心としたコミュニケーション立案を経験。 2014年よりシナジーマーケティング社に入社。CRMのコンサルタントとして従事し、 お客様向けにメールマーケティングやDMPの設計支援を担当。 現在は、広告・CRMの経験を活かし、広告とCRMが連動し通販企業様向けのソリューションの創出に奔走している。

本イベントに関するお問い合せ先

担 当:GMOシステムコンサルティング株式会社 イベント担当
Email: marketing-info@gmo-sc.com
URL: https://www.ecorigins.jp/
TEL : 03-5459-4940

CLOSE