お電話でのお問い合わせ
平日 10:00〜18:00
イベント・セミナー情報
2019.02.18

年商10億円以上を目指すEC事業者様向け ユーザーを不快にさせず、売上を向上させるためのデジタルマーケティング活用術【3/11渋谷】

本イベントの申し込みは終了しました

GMOシステムコンサルティング株式会社は、 株式会社ペンシル、株式会社GeeeNと共同で「年商10億円以上を目指すEC事業者様向け ユーザーを不快にさせず、売上を向上させるためのデジタルマーケティング活用術」と題する無料セミナーを、2019年3月11日(月) GMOインターネット本社 セミナールームにて開催いたします。

セミナー概要

年商10億円以上を目指すEC事業者様向け 無料セミナー
近年、ウェブにおける接客ツールや手法が溢れていますが、せっかくサイトに訪れたユーザーに対して「売る接客」をしていてもその場だけの成功にしかなりません。今回のセミナーでは、一時的ではない"つながりの維持"をテーマに、ユーザーを不快にさせず売上向上に役立つソリューションについて、GMOシステムコンサルティング株式会社、株式会社ペンシル、株式会社GeeeNの3社からご紹介します。

開催概要

日時

2019年3月11日(月) 16:30~18:30(受付開始 16:10)
場所

セルリアンタワー渋谷
東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー11F ■ MAP
参加費

無料 ※事前登録制
主催

GMOシステムコンサルティング株式会社、株式会社ペンシル、株式会社GeeeN
定員

30人 ※お申込みは1社2名様まで
対象

通販事業者様
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申込みは受け付けておりません。また、主催企業と事業が競合する企業様のお申込みはご遠慮ください。

セミナープログラム

16:10〜

受付開始
16:30〜

第一部 株式会社ペンシル
「離脱ユーザーの平均21.5%がコンバージョン!サイトの機会損失を劇的に減少させる"オンサイトエンゲージメント"とは?」
株式会社ペンシル 執行役員CSO 佐藤 元泰 氏


昨今のデジタルマーケティングでは、顧客獲得が高騰してきており、広告効果をさらに高めるツールや手法に関する情報が溢れています。一方でユーザーは、オンライン上でも日々多くの広告や販促メッセージにさらされており、ユーザーが不快に感じる広告のタイプが明らかになってきています。そこで"ユーザーを不快にさせない"ということが重要になってきており、本セミナーでは、それを実現し離脱を減らす「オンサイトエンゲージメント」について解説します。

・インターネット広告、WEB接客をめぐる最近の問題について
・WEB接客を使っていますか?よくある問題について
・サイト離脱ユーザーをお見送りする新しいWEB接客について
・オンサイトエンゲージメントツールのご紹介
17:00〜

第二部 株式会社Geeen
成果向上にはUX改善が近道!ABテストによるサイト改善事例のご紹介」
株式会社GeeeN 営業部 谷合 莉彩 氏


ウェブマーケティングの中で必ず担当者が持つ「このサイトって本当に最適なの?」という疑問。実際に行った、ブランド価値を下げず、ユーザーの満足度・CVRを向上させたテスト例をもとに実績や押さえておくべきポイントをご紹介します。
17:30〜

第三部 GMOシステムコンサルティング株式会社
「売上げを伸ばすためのECプラットフォームに必要な要件と上手な使い方」
GMOシステムコンサルティング株式会社 マーケティング部 山川 健太郎


ECサイトの売上を伸ばすためにECプラットフォーム(システム)に求められる要件はさまざまなものがあります。

一例として、アップセルやクロスセル、キャンペーンやセール、各種クーポンの発行、セット割引、季節や時期に応じた販促、ユーザーの属性(購買履歴や性別等)に応じたパーソナライズ、ポイント付与、送料無料設定、カートリマインダーメール、シナリオメールなど、多くの機能があります。これらの機能すべてを利用する必要はありませんが、EC事業者の方が取り扱う商材の特性や販売戦略に応じて、上手に使っていただくことで、売上アップが可能となります。

各種ECサイトの構築〜運用保守を行っている立場からお客様事例を踏まえポイントをご紹介いたします。
18:00〜

質疑応答・個別相談
※当日セミナーの様子を撮影させていただく場合がございます。
※タイトル・講演内容などが変更となる場合もございます。予めご容赦ください。

講師紹介

原田 功樹 GMOインターネット株式会社
株式会社ペンシル 執行役員CSO
佐藤 元泰(さとう もとやす)氏
大手総合IT企業を経て2008年ペンシルに入社。現在はコンサルティング4部門を統括。一貫して顧客への価値提供、顧客体験の向上のための戦略立案、実行支援を行っている。エバンジェリスト活動にも力をいれており、大手企業の社員研修特命講師や様々なイベントで登壇している。
株式会社GeeeN 営業部 谷合 莉彩(たにあい りさ)氏
株式会社GeeeN 営業部
谷合 莉彩(たにあい りさ)氏
2016年入社後、営業部にてEC、教育、不動産など幅広いお客様に自社サービスと改善案を提案。導入実績をもとに手をつけやすい改善ポイントを紹介し、お客様の販売促進に貢献しています。
原田 功樹 GMOインターネット株式会社
GMOシステムコンサルティング株式会社 マーケティング部
山川 健太郎(やまかわ けんたろう)
外資系IT企業にて法人営業、新規事業開発、パートナーアライアンス、プロモーション活動等を経験したのち、GMOシステムコンサルティングへ入社。新しいEC商材「ecOrigins(イーシーオリジン)」のマーケティング・プロモーション全般を担当。

本セミナーに関するお問い合せ先

担 当:GMOシステムコンサルティング株式会社 セミナー担当
Email: marketing-info@gmo-sc.com
URL: https://www.ecorigins.jp/
TEL : 03-5459-4940

※外部サイト(「ネットショップ担当者フォーラム2018秋」の
参加セッションの選択画面)へ遷移します。

CLOSE