お電話でのお問い合わせ
平日 10:00〜18:00

BtoB

クラウドで、Web受発注システムを構築

電話・FAXからの受注業務を、Web 受注に切り替え、業務を効率化します。
サイトに商品情報、在庫、納期状況など、さまざまな情報を掲載できるので、問合せが減少し、ミスやトラブルの減少にもつながります。基幹システムへの受注情報送信を必要に応じて自動化することで、受注業務をさらに効率化します。
※業界を問わずご利用いただけます。

最短3ヶ月でOpen最短3ヶ月でOpen

業務フローに合わせた。オリジナルの注文フォームが作成できます。
海外物流・現地プロモーションのノウハウあります海外物流・現地プロモーションのノウハウあります

商品情報、在庫数、納期、QAなどの最新情報を共有できます。
ヒアリングからご提案まで丁寧にヒアリングからご提案まで丁寧に

注文履歴画面からそのまま再注文ができます。

BtoBならではの機能

最短3ヶ月でOpen最短3ヶ月でOpen

アイテムごとに掛け率を変えて、取引先に表示。
最短3ヶ月でOpen最短3ヶ月でOpen

1つの商品の掛け率を取引ごとに変更し表示。

導入により望める効果

  • ◯ 受注・営業業務の負荷軽減
  • ◯ 新規顧客獲得やリピート注文の増加
  • ◯ スピーディな受注・出荷
  • ◯ コスト削減

特徴

最短3ヶ月でOpen最短3ヶ月でOpen

クラウド環境をご利用いただくため、導入も短納期。Web上で運用ができるので、初期・月次の価格が大幅に抑えられます。
最短3ヶ月でOpen最短3ヶ月でOpen

サービス利用料は売上に変動しない月額固定制。事業計画が立てやすくなります。
最短3ヶ月でOpen最短3ヶ月でOpen

クラウドを利用するECサービスにおいて、カスタマイズ対応しているサービスは少ないと言われていますが、ecOriginsの受発注システムは、お客様個別のカスタマイズに対応いたします。メーカー直送やオリジナル承認フローなど、自社のワークフローに合わせた機能を追加できます。既存の基幹システムや倉庫システムと連携し、自由なレイアウトでデータ送受信することができます。
最短3ヶ月でOpen最短3ヶ月でOpen

Web環境があれば、特別な設備投資やインストール準備は不要で、すぐにシステムを導入いただけます。営業時間を気にせず24時間発注ができるので、取引先様の満足度向上につながります。

拡張性

基幹システム・倉庫システムとデータ連携基幹システム・倉庫システムとデータ連携
  • 基幹システム・倉庫システムとデータ連携
  • 基幹システム・倉庫システムとデータ連携注文データを基幹システムに自動送信したり、商品マスタや在庫情報を自動受信したりなど、クラウドと貴社ローカルシステムとの間でセキュアな通信経路を構築します。
基幹システム・倉庫システムとデータ連携基幹システム・倉庫システムとデータ連携
  • 決済の導入
  • 決済の導入クレジットカード決済、代引、債権回収付きの後払い決済など、各種決済手段を導入できます。取引歴の少ないSMBはクレジットカードで、取引歴が増えてきたら請求書払いに変更する、などの運用もできます。
決済の導入決済の導入
  • B2B+B2C
  • 企業向けに同一商材を提供するだけではなく、ECサイトを構築することで、一般コンシューマへの販売を始めることもできます。別サイトの商品情報を同期したり、注文情報を一括で処理することができます。
B2B+B2CB2B+B2C
  • タブレットアプリ
  • 店舗での注文時、バーコード読み込みにより商品を指定した後、タブレットで注文数を入力して注文完了するようなアプリケーションの構築がです。
タブレットアプリタブレットアプリ
  • 越境
  • 国内の海外法人向けに表示言語の変換を行ったり、国外に向けてサイト上の表示言語や、配送先住所、取扱通貨の切り替えなどを行う越境ECサイトを制作できます。

CLOSE