お電話でのお問い合わせ
平日 10:00〜18:00
topic:サブスクリプションコマースでビジネスを成長させる

EC事業者のお悩み例

運用コストが高く納期が長い運用コストが高く納期が長い

パッケージベースでECサイトを構築したけど、運用コストが高い。追加要件発生時のカスタマイズの見積が高額で納期が長い。

SaaSのためカスタマイズに制約があるSaaSのためカスタマイズに制約がある

マルチテナント(SaaS)ベースでECサイトを構築したけど、オリジナル機能の追加やカスタマイズに制約がある。連携したい外部システムと連携できない。

セキュリティのシステム運用が大変セキュリティのシステム運用が大変

オープンソースベースでECサイトを構築したけど、脆弱性などのセキュリティに不安。セキュリティパッチ適用などのシステム運用が大変。

システム連携など機能拡張を想定したアーキテクチャ

システム連携など機能拡張を想定したアーキテクチャ

ecOriginsは、事業の成長に伴うシステムの機能拡張を想定して設計されています。 MSA(マイクロサービスアーキテクチャ)を採用しているため、サービス(パーツ)ごとのカスタマイズが可能です。複数システム間の複雑なデータ連携をAPIベースで行い、低コスト・短納期でオリジナルのシステムを構築します。

圧倒的な自由度で実現する
資産を有効活用したシステムインテグレーション

CASE1CASE1

CASE1

基幹系は既存システムをそのまま利用し、フロント側の機能をecOrigins(イーシーオリジン)で構築

CASE2CASE2

CASE2

フロント側は外部サービス(LPとプロモーションがセットになっているサービス)を利用しつつ、バックヤード系の機能をecOrigins(イーシーオリジン)で構築

CASE3CASE3

CASE3

フロント、基幹系ともにecOrigins(イーシーオリジン)で構築。外部システムと連携し、注文情報/出荷情報を送受信。出庫と紐付かない課金や、不定期の商品発送、引き取り依頼など、オリジナルシステムを構築

ピックアップ事例


ゴディバジャパン株式会社

ゴディバジャパン株式会社 スクリーンショット

チョコレート関連商品の受発注オーダーシステムをecOrigins受発注をカスタマイズして構築しました。注文情報を一元管理し、複雑な物流の受発注を俯瞰で見える化することで、受注業務の作業時間30 %削減 、作業人員は8名から4名に削減ができ、大変高くご評価頂いております。

CLOSE