ECサイト構築・ECサイト開発ならクラウドを利用してカスタマイズするecOriginsをご利用下さい。低コスト・短納期をご提案します。

カスタマイズ可能な単品リピート通販
クラウドECサービス
お問い合わせこちら
フォーム一体型ランディングページ(LP)を活用した手軽な単品リピート通販サイトから、高度な分析・CRM、複数販売チャネルの一元化・外部システムの自動連携、決済方法の拡充など、拡張性のある本格的EC サイト構築まで、柔軟に対応します。

が実現する
「単品リピート通販」とは?

単品リピート通販サイトには、定期的に商品をお届けできる定期購入機能をはじめ、ステップメール、フォーム一体型商品ランディングページ(LP)、アップセル機能、会員ランク機能、広告効果測定など、多くの機能が必要となります。

その一方で、事業の早期立ち上げを優先するため、拡張性の乏しい簡易的なショッピングカートシステムを選択する傾向があり、売上向上によるデータ量の増大にシステムが追いつかない、新たに取り入れたい施策が現行システムでは対応できないなど、システム構築・運用コストの増大や、機能の追加などが困難になるといった問題を引き起こします。

ecOrigins が提供する単品リピート通販は、
“スモールスタートができる!”、“売上アップ施策が即実行可能!”、“機能カスタマイズができる!”
クラウドEC サービスで、お客様の課題解決に貢献します。

ショッピングカートシステムに限界を感じている、
パッケージカスタマイズの見積もりをとったが高すぎる、
そのような場合はぜひご相談ください。

導入のメリット

  • スモールスタートができる!

    ECサイトをこれから始める方向けの「単品リピート通販LPパック」をご用意。

    ランディングページ(LP)1枚から単品リピート通販をスモールスタートすることができます。また、「単品リピート通販LPパック」は、ビジネス拡大を予定しているが、まず小さく始めたい事業者様にもご満足いただけます。
    クラウドサービスのため、機能を拡張したい時にも、特別な手間やコストがかかりません。また、さまざまな外部システムやツールとの連携ができます。
    まず、小さく始め初期投資を抑えることができます。

  • 売上アップ施策が即実行可能!

    単品リピート通販の販促機能が満載。事業ステージに合った適切な対策が実行可能。

    フォーム一体型ランディングページ(LP) 制作機能を使って、自由度高く商品販売サイトを制作できます。
    顧客フィルタ機能(アカウントフィルタ)の利用で、特定の顧客や会員ランクごとにキャンペーンを行うことができます。多様化する顧客を一元管理し、個別に適切なアプローチをすることが、リピーター増加や売上げアップにつながります。
    ステップメール、リタゲメールの配信機能では、配信日時やタイミングを細かく設定できるので、カゴ落ちや離脱を防止できます。

  • 機能カスタマイズができる!

    業務に合わせて自由に機能をフルカスタマイズが可能。

    ecOriginsの機能は、通販業務モデルをベースに構築されているため、事業者様の業務に合わせて機能をフルカスタマイズすることができます。
    また、データをシームレスに統合し、注文ステータスを可視化することもできます。売り上げ増加に伴う業務煩雑化を抑制し、業務効率アップとコストダウンを実現します。

これまでの実績・ご評価

  • ・大手飲料メーカーの68カ国で展開された越境ECはノンカスタマイズで実現。
  • ・大手医療機器販売会社は某大手パッケージからリプレイス。
  • ・大手SI が大手パッケージよりも機能が揃っていると大絶賛。

の特徴

今、こんなお悩みかかえてませんか?

  • 売上げは上がったけど、
    業務が追いつかない!

    受注から出荷、配送、入金管理、督促まで・・売上げがアップして業務も増大。
    お客様からの問い合わせが増えて対応が追いつかない。
    社内オペレーターの教育する手間も時間もない。

  • お客様の管理がバラバラ。
    適切なアプローチができていない。

    オンラインとオフラインの各店舗での顧客情報の一元化管理をしていない。
    お客様に適切なアプローチができず、販売機会を逃してしまっている。

  • データ分析や効果測定のやり方が分からず、対策が立てられない・・・

    データ分析のやり方がそもそも分からない。
    売上げアップにつながるマーケティングツールを利用したい。
    他社との差別化をしたいけど、自社商品のポジション把握ができていない。

ビジネスのステップアップをお手伝いステップアップをお手伝いする

こうした課題を解決するため、ecOrigins が実現する“カスタマイズ可能な単品リピート通販クラウドECサービス”は、事業の立ち上げの際には初期投資や開発コストが安価である単品リピート通販LP版で提供し、ビジネスが拡大した後に、十分なカスタマイズを行えるカスタマイズ版を提供する、クラウドサービスシステムです。さらに、データ分析や効果測定については高度なマーケティングツールの利用も可能です。

ecOriginsが提供する「単品リピート通販」は、EC事業の立ち上げ時から年商100 億円以上まで、事業規模に応じた最適な機能を切れ目なく提供することで、成長をとめない拡張性が特徴です。

LP一枚から手軽にはじめる単品リピート通販サイトから、
事業規模に適した予算で独自にカスタマイズできるクラウドサービスです!


の主な機能

ECサイトの売上向上に寄与する実用的な機能の例

  • 基幹システムと連携し、WEBでも最適な顧客接客を実現
  • きめ細かなステップメールの設定カゴ落ち、リタゲメールも可能
  • きめ細かな定期の設定と管理が可能マイページからも変更可能
  • 情報の統合により問い合せを一元化
  • 定期やセットへのスムーズなアップセル、クロスセル
  • 顧客毎にパーソナライズ化されたWEBサイトコンテンツの表示

主な機能の一例

  • 複数ショップ・複数サイト

    1システムで複数ショップを運営。
    ショップごとに複数サイトを保持可能。
    例えばデバイス別・国・販売モデル毎にサイトを分けることも可能。
  • 海外販売対応・越境EC

    多言語、多通貨、税金、住所、名前など国・地域により異なるデータ構造への対応。
    複数ショップ・複数サイトにより国・地域別のサイトを制作することも可能。
    ※配送サービスにおける配送可能エリアを自由に定義することができます。
  • アカウント・顧客・会員

    サイト訪問者を識別するアカウント、購入者としての顧客、会員登録された会員を分けて管理。
    EC とは概念が異なる基幹システムや店舗など他の顧客管理の情報との統合が容易。
  • アカウントフィルタ

    アカウントの状態により、各種のロジック制御に利用できるフィルタを生成可能。
    会員・非会員、購入履歴、購入商品などによりフィルタの生成が可能で、メルマガ・ステップメールの配信やWEB サイトでのコンテンツの出し分けに利用可能。
  • 商品の持ち方

    製品(製品名やメーカーなどの基本情報)、商品(色・サイズなどが区別されたものを識別でき、販売ショップが紐づいた販売単位)、オファー(商品に価格を紐づけたもの)という構造により柔軟な商品管理が可能。
  • 自由度が高く、こだわりのデザイン

    フロントは、デザイナーがCSSとJSを更新しデザイン可能。
  • 注文ステータスの管理

    注文、出荷、決済に関してステータスを管理。
    利用するステータスの遷移ルールを制御する注文ワークフロー機能。
  • コンテンツの管理

    管理画面で各画面のコンテンツの配置を変更可能。
    アカウントフィルタを利用してパーソナライズされた情報を表示。

対応サービス一覧

  • KaKing
  • お名前.com メールマーケティング

対応決済サービス一覧

  • Amazon Pay
  • SMBC GMO Payment
  • GMO EPSILON
  • GMO-PG
  • GMOペイメントサービス
  • ネットプロテクションズ
  • PAYPAL

※記載がない決済サービスでもご相談いただければ適宜対応します。

セミナー・イベント情報

ニュース

  • 2018.3.27

    対応決済サービス一覧を追加

  • 2018.3.23

    イベントセミナー情報を追加

  • 2018.2.19

    当サイトオープン

すべての人にインターネット
関連サービス

CLOSE